思いやりの心を持ち、誠実・真心・丁寧・迅速な対応を行います。

こんにちは、
多摩南訪問看護ステーションです。

多摩南訪問看護ステーションは、患者様・ご家族様と心が通えるよう日々努力している訪問看護ステーションです。
訪問看護は、高齢者や看護が必要な方は勿論ですが、ご利用者様に関わる全ての方の負担が軽くなるようにお手伝いさせていただいております。

急性期から終末期まで対応できるスタッフで構成しており、キャリアが必要な脳疾患・難病・重症心身障害の対応も可能です。
また、循環器科・小児科・精神科経験者も在籍しているため、どのようなご利用者様にも看護提供させていただきます。

今後とも、みなさまのご期待に応えるべく、全スタッフで邁進していく所存です。

訪問看護について

  • 業務案内

    訪問看護について、多摩南訪問看護ステーションでできることや、ご対応可能な訪問エリアなどをご案内いたします。

  • ご依頼の流れ

    訪問看護・リハビリをお考えの方へ、ご利用・ご相談後の流れをご案内いたします。

お知らせ

看護状況


午前 × × × × ×
午後 × × × × × ×

○:対応させてください。
△:対応させていただきたいですがお時間の調整させてください。
×:現在いっぱいのため、ご連絡いただければ対応可能になり次第ご報告いたします。

リハビリ状況


理学療法
午前 × × × ×
午後 × × × ×

嚥下訓練・言語療法
午前 × × × × ×
午後 × × × × ×

居宅介護支援事業について

ご利用者様がご自宅で自立した生活を送ることができるよう、心身の状況や生活環境、ご本人やご家族の意向を受けて、ケアプランの作成をしたり、介護保険に関するご相談や各種手続きの代行を行います。

ケアマネジャーがご自宅に伺い、観護を受けるご本人はもちろん、介護をするご家族の方にも寄り添うケアプラン作成を心がけています。

お気軽にお問い合わせください。
TEL:042-679-0201

居宅介護支援事業について

当ステーションは、助成制度ならびに指定医療機関となっています。

難病医療費助成制度指定医療機関 生活保護指定医療機関
心身障害者医療費助成制度指定医療機関 指定自立支援医療機関(精神通院医療)
労災保険指定訪問看護事業者 慢性小児特定疾病指定医療機関
スタッフ紹介
求人案内
ダウンロード